20230717-海の日

▷ 昨日の夜は少し夜更かししてしまい、起きたのは10時頃。暑すぎてなかなか起きれず二度寝して、活動を開始したのは13時頃になってしまいました。

 

▷ 今日は、ここ一週間ちまちま進めていた「好きなイラストレーターまとめ(Twitter版)」が遂に終わりましたー!

自分のこれから進みたい方向性を明確にしたくて、「自分の好き」について突き詰めて考える7月にしようと行っているマイプロジェクト。Twitterでフォローしている方々の絵だったり作品のどこが好きなのかを細かく言語化してみました。

次はInstagramだー!少しずつ自分の歩みたい道が見えてきてどきどきしています。

 

▷ freeeで帳簿をつけているのですが、放置していた追加するべき口座を追加しました。まだ記帳はしてないけど、ずーっと先延ばしにしていたので、大きな一歩…!

 

▷ 夏の自由研究のテーマを決めました!

今年の夏は子供の時のように自由研究をしよう、と思い立ち、今一番やりたいことを研究テーマとして掲げました。

一冊にまとめようかな、と考えています。楽しみだな〜。

 

▷ これからの方向性についてうんうん考える日々が続いています。今日のテーマは「自分がやりたいこと」と「自分にしかできないこと」でした。

「あれもこれもやりたいのに、何から手を付ければいいんだろう?時間が足りない!」と思っていたのですが、「やりたいことの中でも、自分にしかできないことってなんだろう?」と想像すると、道が開けてきたなと思います。やるぞー。