20230719-一日一歩

▷ 「一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる」という歌詞が好きです。上手く行かないときがあっても、一日一歩でも進む気持ちで毎日を生きたい。

 

▷ 起床が12時とかなり遅めでした…とほほ。起きるのが遅いと一日がかなり短く感じるし、「今日は昼まで寝るぞ!」と決めた日以外は罪悪感がどこかにずーんとのしかかかっている感じが続くしで良くない。

 

▷ お風呂に入って、英語の勉強(読書)を一時間して、これくらいしかしてないなあ…あまり生産性がありませんでした。反省。やる気がなかなか出ないときでも最低限の色々はしたい。

夜ご飯を作るのを手伝ったり、古い化粧品を処分したりしました。

 

▷ 分かってはいたことなんですが、仕事と自分の制作とやらなきゃいけないタスクの両立って難しい~。仕事を毎日3時間はやりたいです。まずは1時間から。がんばります!!!