20230714-君たちはどう生きるか

▷ 「君たちはどう生きるか」、朝一で鑑賞。感想や考えはB5の紙3枚にぎっしり書きました。

内容はさておき、一番好きな監督の新作を公開初日に映画館で観ることができた、その経験は私にとって特別なことだし、すごく嬉しいことで、これからもずっとその事実が私の人生を彩ってくれると感じました。

私も私なりに頑張って生きてみるよ、と思えた作品でした。

 

▷ 映画鑑賞後は母と美味しい韓国料理を食べ、ハイボールを一杯引っかけ、セールのお店を見て回り、可愛いお洋服を買ってもらいました(ありがとう🙏)。

新作の桃フラペチーノも飲めた!さっぱり果実感で、飲んだあとはキャラメルフラペチーノが恋しくなりました。やっぱり私の血管に流れるのはキャラメルフラペチーノなんだ。

コンビニで起業についての本を買いました。お世話になっているfreeeさんが出していたので手に取ってしまった。久しぶりにコンビニの本買ったなー。

10年以内には起業したいので、どんな感じかちょっと覗いてみようと思います。

 

▷ 昨晩は「スキップとローファー」をちまちまと読み進めていました。あの柔らかな空気感、キャラクターが出すほのぼの感とリアルさ、あのゆるい絵柄も相まって、とても好きです。

昨日は映画にどきどきわくわくして全然眠れず睡眠時間が1時間だったので、家に帰りバイトを少しして映画の感想を書き殴って、速攻寝ました。

週末は雑務を色々と終わらせたいです。